第91回医学教育セミナーとワークショップ in東京
開催日:
2025年05月29日(木) ~
2025年05月31日(土)
場所:
国立オリンピック記念青少年総合センター
ワークショップ・セミナー申込
<締め切り 2025年04月20日(日)>
<締切 2025年04月20日(日)>
MEDCアカウントをお持ちでない方
MEDCアカウントをお持ちの方
ログインしてからワークショップ・セミナーをお申込みください。
ワークショップ・セミナー名 |
29日(木)
|
30日(金)
|
31日(土)
|
13:00
|
9:00
|
13:30
|
9:00
|
| |
| |
| |
| |
17:00
|
12:00
|
17:00
|
12:00
|
MEDPark(メドパーク)※セッション1~3すべてにチェックを入れてください
|
|
|
|
|
セッション1 学習者参加型の学び
|
|
|
|
|
セッション2 学習に繋がる評価
|
|
|
|
|
セッション3 今後育みたい新たな資質や能力
|
|
|
|
|
MEDStudio(メドスタジオ)5月29日(木)
|
|
|
|
|
MEDStudio(メドスタジオ)5月30日(金)
|
|
|
|
|
WS-1:医学教育研究で研究費申請書を書いてみよう ~科研費を主として~
|
|
|
|
|
WS-2:医学教育実践を「カイゼン」のフレームワークで最適化しよう
|
|
|
|
|
WS-3:働き方改革時代の医療系学生臨床実習と学習アプローチのあり方
|
|
|
|
|
WS-4:Keys to a Strong Research Abstract:国際学会に採択される医療者教育学抄録作成の鍵
|
|
|
|
|
WS-5:グラフィック・メディスン ―マンガを活用した医療者教育の可能性
|
|
|
|
|
WS-6:専門職連携教育(IPE)の初歩の初歩 -いいIPE、よくないIPEって何だろう
|
|
|
|
|
WS-7:カリキュラムに医療安全教育を組み込むには?
|
|
|
|
|
WS-8:リフレクションの扉:ディブリーフィング入門
|
|
|
|
|
WS-9:持続的に発展できる医療系大学の医療者教育部門/ユニットのこれから!
|
|
|
|
|
MEDPark(メドパーク)※セッション1~3すべてにチェックを入れてください
|
30日(金)
|
13:30 |
17:00 |
セッション1 学習者参加型の学び
|
セッション2 学習に繋がる評価
|
セッション3 今後育みたい新たな資質や能力
|
MEDStudio(メドスタジオ)5月29日(木)
|
29日(木)
|
13:00 |
17:00 |
MEDStudio(メドスタジオ)5月30日(金)
|
30日(金)
|
9:00 |
12:00 |
WS-1:医学教育研究で研究費申請書を書いてみよう ~科研費を主として~
|
29日(木)
|
13:00 |
17:00 |
WS-2:医学教育実践を「カイゼン」のフレームワークで最適化しよう
|
29日(木)
|
13:00 |
17:00 |
WS-3:働き方改革時代の医療系学生臨床実習と学習アプローチのあり方
|
30日(金)
|
9:00 |
12:00 |
WS-4:Keys to a Strong Research Abstract:国際学会に採択される医療者教育学抄録作成の鍵
|
30日(金)
|
9:00 |
12:00 |
WS-5:グラフィック・メディスン ―マンガを活用した医療者教育の可能性
|
30日(金)
|
9:00 |
12:00 |
WS-6:専門職連携教育(IPE)の初歩の初歩 -いいIPE、よくないIPEって何だろう
|
30日(金)
|
9:00 |
12:00 |
WS-7:カリキュラムに医療安全教育を組み込むには?
|
31日(土)
|
9:00 |
12:00 |
WS-8:リフレクションの扉:ディブリーフィング入門
|
31日(土)
|
9:00 |
12:00 |
WS-9:持続的に発展できる医療系大学の医療者教育部門/ユニットのこれから!
|
31日(土)
|
9:00 |
12:00 |
< 終了する場合は、ブラウザの「閉じる」ボタンをクリックして画面を閉じてください。 >